ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌557~人間だけが

秋はイベント盛り沢山

気がつくと、もう10月の第一週も終わり

なんだか本当に早い、早過ぎる。

こんなこと(こんなことって?)してる場合じゃない!と

焦る気持ちと、といっても今さらね~~と

現状に甘んじててもいいじゃん、と開き直る気持ちと・・・

パートになって休みは格段に増えたけれど、職場でフル回転なのは変わらないので、疲れ方は半端なく、滋養強壮剤なしでは起床もままなりません。

若いつもりでもトシには勝てませぬ。

前回の帰省時、武雄図書館に寄り、15冊も借りてきて、リッチな気分に浸っているけれど、例によって例のごとく、借りただけで満足♡しているところがあるので、まだ1冊も読了していません。

10月は興味深いイベント目白押しなので、息抜きと気分転換も兼ね、帰省の合間を縫ってできるだけ顔を出したいと思ってます。

7~9日は長崎くんち。3年ぶり(4年ぶりだったかも?)なので、行きたい気持ちもなきにしもあらずでしたが、市内交通規制もあるでしょうし、今年は龍踊りはないそうなので、来年の楽しみにとっておこうと思います。

7日~17日は、波佐見モンネポルトでの『はじまり展』。期間中糸かけアートのワークショップもあるので、参加できたらな、と思っています。

13~15日は『糸島クラフトフェス』ですが、長崎帰省予定なので、今年はパス。

その帰省中の14・15日には若宮稲荷神社『竹ン芸』。ここ数年毎年見ていますが、今年は夜の部を見たいと思っています。

18日は糸かお当番。工房ERの河東さんに段ボール製の紙芝居舞台を見せて頂く予定。

20日~27日までは古材の森『宮田ちひろ展』、今年も素晴らしいの絵に出会えそう。インスタグラムに、青麦の絵をあしらったクッキー缶もアップされていました。

糸島産の小麦粉を使ったクッキーの詰め合わせと絵葉書がセットになった素敵なクッキー缶。これはぜひぜひ、ゲットせねば!数量限定だそうなので、お早めに!

27~29日は『糸島ハンドメイドカーニバル』、春は出店されなかったアトリエNATUさんに再会できるのが楽しみです。

実家のことで、頭を痛めていると言いながらも、貪欲に自分の楽しみに邁進しています。

人間だけが

老いを生き、

人間だけが

その先に待ち受けるものに

畏怖の念を抱く。