ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌591~のらりくらりと

仕事納め

年末年始、4日間の休暇です。

たった?と思われるかもしれませんが、この仕事は盆、正月関係ないので、この時期に4連休がとれたのはパートになったがゆえ。

賞与はなくなり、手取りも恐ろしく減ったけれど、人並みなお正月気分が味わえることには感謝したいと思います。

とはいえ、大掃除もお節料理も全く・・・で、年の瀬という感じはしないのですけれど。

ところで、先の5連休中、すこぶる安定していた血圧が、昨日の出勤前は157/87、今日はさらに174/88、さらにさらに、退社前、何気なく手首用で測ったところ、191/116。

男性職員が一人早退したとはいえ、そのせいで忙しかったわけではない(悪いけれど居ても居なくてもそれほど変わらない)のに、この異常な値は一体・・・?

月1回のクリニックでの測定値も正常範囲内なので、次回は年明け5日に、負荷をかけての検査をするそうです。

それでもし何らかの異常が見つかったとしても、治療を受ける気はあまりないのですがね、でも、自分の身体状況がどうなのかは知っておきたいとは思います。

あ!今思い出した五行歌南の風2月号の締め切り、とっくに過ぎてた!

明日中には送らなくちゃ!

今日はもう寝なくちゃ!

のらりくらりと

責任の所在を

はぐらかす

やはりそうきたか

ならばこちらもそのように