ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌505~中学の校章には

血圧その後

休日ごとのアップも途絶えていました。

一応、体調不良ということにしておきます。(って一遍言ってみたかった)

久々の3連勤にちょっと不安があり、初日に早退させてもらいました。

実際血圧が高すぎた(BP=178/114)のと、その日は普段よりはスタッフに余裕があったので、休める時に休んでおこう、と。

過労や睡眠不足、更年期後期のホルモンバランスの崩れはあるとしても少し異常な値が続いているので、このままじゃ血管ボロボロになるなぁ~~(ってもう既にかなり動脈硬化進んでいるかも・・・?)

とりあえず、職場の健康診断が13日午前中(になると思う)なので、そのあと、循環器科も標榜している近くのクリニックにいってみようと思います。(やっと重い腰をあげました。)

そのクリニックのすぐ近くに、以前少しだけ通っていた循環器科あるのですが、さすがにそこへは行きづらいので(とてもよい先生だっただけに、なんだか裏切り行為のように思えて・・・ってそんなことはツユ思われないだろうけど)

今度行く予定のクリニックは、元は内科だけだったのですが、息子さんが跡を継がれてから循環器科も掲げられたようです。

ごく最近のことのようですから、これも何かの縁と思うことにします。

オンライン問診があるようですので、13日の健康診断が確定したら、その前に送信しようと思います。(便利な世の中だ)

さてさて、気が付けば卯月に突入していて、も満開

職場の駐車場から撮った桜

絶好の掃除日和なんですが・・・

例によって例の如く、どこから手を付けて良いのかわからない状態・・・

とにかく、まず捨てるものを捨てなきゃ!(と、これもう何年言い続けてる?)

前回の休日は机の引き出し3段(たったの!)の整理だけで終わったのでした。

机のゴチャゴチャ以上にパソコンの中もゴッチャゴッチャ!

五行歌関連はいいとしても、仕事関係のあれこれ・・・、これらが結構な数、ぜ~んぶ休日に作成したんだと思うと、なんだかアホらしい・・・かといって「えいや」とゴミ箱にドラッグし、ゴミ箱を空にする勇気もなく・・・

さて、グダグダ言ってるヒマあったら、掃除用品買いに行き、速攻取りかかるとしましょう。

今11時少し前・・・出遅れましたが、やらないよりはいいですね。

ってことで、下書きに入れま~す。

戻りましたが、掃除ははかどらず。

洗濯槽クリーナーを用いて洗濯機を丸洗いしたくらい。

塩素を使うと頭が痛くなるので、少し割高でしたが、酸素系のものを使ってみました。効果のほどはわかりません。まぁ、気分的にはスッキリなったのでよしとしましょう。

明日からの2連勤のあとは2連休、ひと月ぶりに長崎帰省の予定。

風頭公園桜まつりには間に合いませんでしたが、風の丘美術館に立ち寄ってみようと思っています。

 

中学の校章には

があしらわれていたっけ

長崎市立桜馬場中学校

あの頃の私と

どこがどう変わったのだろう