ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌646~くっきりと

オーロラ!!

同僚であり、長女の中学の同窓生でもあるY君が、一家でカナダ旅行へ行き、先日帰国しました。

律儀に、飛行機内の写真からマメに送ってくれて、整理が追い付かず、アップが遅くなりましたが、日本にいると目に出来ない(当たり前ですね)カナダの山々や湖、オーロラまで、リアルタイムに近い状態で見せてもらうことができて、あらためて技術の進歩は凄いなぁと感嘆しているところです。

御託はいいから、写真をアップしましょうね。

Y君からは「自由に使っていいです」と許可を得ています。

勝手にトリミングもさせてもらい、彼が撮った元の写真とは構図が全然違っていますが・・・そこも含めて「自由に」使わせてもらいました。

飛行機の窓から撮ったのですね。

壮大さが伝わってきます。カナディアンロッキー山脈上空でしょうか?

オーロラの写真は4枚送ってくれましたが、うち3枚をアップしますね。


目の当りにしたら、本当に綺麗で荘厳だったでしょうね~~。

死ぬまでに一度は、実際に見てみたいものです!!

山岳地帯のジャスパーにも行ったそうです。

 

メールには「山がとてもきれいで癒されました。」とありました。

入社以来3年半近く、殆ど休むことなく働き続けたのですから、10日間余のカナダ家族旅行で身も心も、リフレッシュできていたらいいな、と思います。

レイク・ルイーズの写真も沢山送ってくれました。うち2枚をアップ。

「レイク・ルイーズは美しい山々と湖で最高」だったそうです。

翌日は、バンフに向かったようです。

ここでは20枚近い写真を送ってくれましたが、さすがに全部は載せられないので、厳選(?)してアップしますね。

「バンフにて雄大な自然を満喫いたしました」とありました。

丁寧な言葉遣いがとっても彼らしい。

「サンフランシスコ、台湾経由で19日日曜日に自宅に着く予定です」ともあり、サンフランシスコケーブルカーの写真もいっぱい送ってくれました。

順不同でアップさせてもらっています。<m(__)m>

ケーブルカーの車内

サンフランシスコと何度も入力してたら、「花のサンフランシスコ」が聴きたくなってきたので、YouTubeで探してみました。

カバーも含めて色々ありましたが、歌詞付きで、70年代のサイケな感じの動画を貼り付けさせてもらいまぁす。

www.youtube.com

日本到着後にも一枚送ってくれました。(飛行機に始まり、飛行機に終わりましたね)

もっと沢山の写真を送ってもらっていたのだけれど、これくらいでやめておきます。

100枚近い写真の編集は、ちょっと大変だったけれど、旅行気分が味わえて、とっても楽しい作業でした。

(海外旅行、行きたいよ~~~~~~)

カナダもアメリカも、どころかお隣の韓国でさえ、私はまだ行ったことがありません。

今年は無理でも、来年には・・・行ける・・・か・・・な・・・。

くっきりと

ヴィジョンが見えたら

それは叶うと

経験的にわかってる

でもまだ「見えない」