ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌482~アクセル

「がばいアーティストたち」作品展

ゆめぷらっと小城で開催中(1月14日~22日)の作品展に一昨日、行って来ました。

糸島から1時間弱。

10時頃到着した時は人はまだ疎らでしたが、小一時間程見ている間に多数の人たちが見学に訪れていました。

写真撮影、SNS等OKだったので、撮りまくったけれど、額装されているものが多く、ガラス面に色々なものが映り込んだので、展示されているものでアップできるのは僅か。

上下とも西村嘉浩さんの作品

 

末次順一さんの作品

 

fuco:さんの作品

fuco:(ふうこ)さんについてはマルツナガルというWebサイトに詳細がアップされており、作品はオンラインストアで購入できるようです。

maru-tsunagaru.net

桑原敏通さんの作品「ガオー」

桑原敏通さんの作品は以下のインスタグラムでも閲覧できます。

今年の干支のうさぎさんが、とってもキュート♡

https://www.instagram.com/kapukapukurampon/

以下もワイヤーアート剛龍とありますが、迫力がすごかったです。ぜひ会場で実物を見て頂きたいですね。

Zeroさんの作品「剛龍」

Zeroさんの作品は以下のインスタグラムで見ることが出来ます。

https://www.instagram.com/miikun0707/?hl=ja

 

会場の作品のかわりに、1枚150円で購入したA4サイズのカレンダーを一挙にアップしますね。トリミングに失敗していて、お見苦しい点はご勘弁m(__)m

JUNさん作「夢のゾウ」          zuorurenさん作「mukumuku」
岩永健志さん作              西村嘉浩さん作

ワイヤーアートのZeroさんの作品「俺たちの年だー!!
加茂賢一さんの作品「ガーベラの花」     田口知恵さんの作品「サブリナ」

千住富美枝さんの作品

mioさんの作品「パズル上の草花」

末永順一さんの作品

藤戸弘明さんの作品

fuco:さんの作品「レンゾクシテイクモノ」

来年1月のカレンダーはマルツナガルfuco:さんの刺繍作品をプリントしています。

カレンダーは2023年の4月から2024年3月までが1セット(12枚)、セットで購入すれば2枚分お安くなるうえ、ピンチ1個サービスとありました。

ピンチが欲しかったわけではありませんが、たまたま気に入ったものを選んだらちょうど12枚になり(とはいえ、同じ月が2枚あったり、1枚もない月があったりで、厳密には1セットじゃなかったのですが)ピンチを頂くことが出来ました。

縦・横もバラバラの12枚ですが、眺めながらにま~っと悦に入っているところです。

もう少し会場の様子をば。

Tシャツは一枚3500円、気に入ったものがあれば予約購入するつもりでしたが、Tシャツの生地も形も、それからプリントの発色もいまひとつだったので、これはパス。

 

ゆっくり、じっくり見て回っていたら、お昼時に。

ゆめぷらっと小城の中にもカフェはありましたが、近くのお店を検索し、車で1分程のルージュ・エ・ノアールというところへ。昭和レトロな感じの落ち着いた喫茶店でした。

佐賀のソウルフードと聞くシシリアンライスを注文。

単品で910円はやや高いかなと思いましたが、ご飯の上にタップリのった薄切り肉はジューシーで甘辛い味付け、てんこ盛りの野菜もシャキシャキでクセになりそう。

シシリアンライス、しばらくハマりそうです・・・自宅でも簡単に作れそうですしね。

最近、どこかへ出かけると、目の保養のあとに必ず胃袋を満足させているような・・・

還暦過ぎてからのこの貪欲さは、一体・・・?

アクセル

ブレーキ

適宜 踏み込み

人生ドライブ

快適走行