終日引き籠もり
先週の土曜日、久し振りに夫とどこかへ出かけようと思っていたのですが、お天気があまりよくなかったこともあり、パス。
なので、夫はいつもの通り、土曜日の日課を果たしました。
「土曜日の日課」とは、朝一番にふくふくの里で買い物、夕方(と言ってもこの時期は午後2時半~)は、二丈夕市で買い物。
新鮮な魚介類や野菜を選って買うのが趣味のひとつになっています。
私の方はというと、外出しないとなったら、家から一歩も出ません。
郵便受けを覗くこともしなければ、庭にも出ない。どころか玄関にさえ行かず、一日中、PCデスクの前からほとんど動かない。
なんだかオタクの引き籠もりのようですが、PCデスクは「なんでもデスク」なので、PCだけでなく、手芸(?)工作(?)擬きに没頭するスペースでもあるのです。
この日は、着物の端切れや、AFAFで購入した渡辺伸さんの版画を額装してみました。
下は、壊れかけていた額でしたが、アンティーク感が気に入って、ずっと以前に骨董屋さんで購入していたもの。
少しサイズが大きかったので、台紙代りに大島紬の端切れを貼って、その上に版画を置いてみました。
「こんなことやって遊んでる場合じゃないだろ~~」って自分で自分に突っ込み入れながらも、「これは精神安定剤代わり」と囁いているのもまた同じ自分。
AFAF(アートフェアアジア福岡)については過去ブログ貼り付けておきますね。
終日引き籠って取り組んでいたもう一つは、「なんでもデスク」の本来の使い方であるPC作業。
これについては、次回。(聞きたがってくれる人、誰かいますかね~?)
しゃかりきと
のんべんだらり
交互だけれど
互角ではない
後者が優勢