ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌75

博多人形与一賞展

一昨日、博多人形師の伊藤様から博多人形与一賞展』の案内ハガキを頂きました。与一賞とは故小島与一氏に因んで創設された、若手博多人形師の登竜門。毎年開催されており、私も以前はよく見に行っていましたが、ここ数年は出かけていませんでした。

会場は大丸福岡本館6階、会期は6月6日から12日まで。この間の休みは9日日曜と12日火曜なので、当初は9日に行く予定でしたが、伊藤様からメールがあり、12日の午後会場にいらっしゃるとのことでしたのでその時間帯に合わせ、見に行くことにしました。

お手紙やメールのやり取りは続いていましたが、実際にお目にかかるのはAクロスの会以来(偶然昨日そのAクロスの会のレポートを書いた『南の風6月号』が届きました!)なので3か月ぶり、でしょうか。

せっかくお会いできるのですから『青芽人形』の実物を持参しようかなと思っています。

今日の写真は昨日の帰宅時の唐津湾。曇り空の夕陽もまた風情があっていいものです。

f:id:asadakeiko576:20180606234919j:plain

f:id:asadakeiko576:20180606234959j:plain

真偽も 正誤も

善悪さえも

分からない

分からないことだけ

分かっている