ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌182~クネクネ②

文学フリマ終了

例によって長崎帰省していたので、アップが遅くなりましたが・・・

福岡開催5回目、南の風参加3回目の文学フリマ、終了しました~。

出店者証が2枚しかない為、先に私とYさんが入り、セッティング。

Yさんは、それはそれは素敵な手書きポスターを作ってくださっていました。

f:id:asadakeiko576:20191023181810j:plain
f:id:asadakeiko576:20191023181831j:plain
左:パステルカラーの手書きポスター  右:無料配布手作り小冊子
f:id:asadakeiko576:20191023185643j:plain
f:id:asadakeiko576:20191023185708j:plain
左:秋バージョン  右:ブースの様子

11時の開場に合わせて、Sさんも来てくださり、役者が揃いました!

いよいよです。ドキドキ・・・

エルガーラホールの入り口のすぐ横、という好ロケーション。

ですが、出だしは素通りされる方ばかり。

皆さんまず、お目当てのブースに直行し、その後、一通り見て回り、気になったところに戻る、というパターンなのでしょう。

午後からの五行歌大会前に会員の雨夢さんやMさんら3名の方が様子を見に来てくださいました。

隣のブースも五行歌《彩》の方。岸かの子さんといい、詩集やフォト五行歌集を自費出版されておられます。和紙を用いた手作りの五行歌集も並べておられました。

それらの本に加え、《彩》のバックナンバーや新刊までもがすべて無料(!)だったので、はじめはちょっとやりにくいな、と思ったのですが、相乗効果の方が大きかったようです。

おかげで、私の本が各2冊ずつ計4冊も売れました!びっくり~Σ(゚Д゚)!!

買って下さった方、本当に本当にありがとうございます。m(__)m

ナカミはそれなりに精力注いで作りましたが、ページ数のわりに高いので、その値で売るのが心苦しかったのです。

それでもアマゾンで購入するよりは安くし、お礼にハガキを1枚付けました。

それから、今年も空野 カケルさんが来てくださいました。小説家志望の若い男性です。

一昨年、五行歌ハガキ《夢は…》、昨年《言の葉》を買ってくださったので、今年はこちらから《星の子》をプレゼント。

お礼にと自己紹介冊子《空野 カケル名作集》を頂いたので、エビでタイを釣ったことになるかしら?

私には小説の良し悪しを云々する力量はないので、コメントは載せられませんが、夢に向かって着実に一歩一歩進んでいる姿は、清々しく、こちらにも励みになります。

来年もまたお会いできますように!

(来年は10月18日(日)、場所は同じエルガーラホール8階と決定しています。)

さて今日の五行歌は

前回のに少し手を加えただけです。どっちがいいかなぁ?

応募の際、最後まで迷ったのですが、出したのは前回分。

クネクネ デコボコ

していたけれど

振り返れば

光って見える

一本の道