ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌183~いつか

糸ハル

26、27日帰省する予定でしたが、26日の夜、会社の親睦会があったため、そちらを優先。25~27日まで開催の《糸ハル》を見たかったこともあって・・・。

《糸ハル》—正式には《糸島ハンドメイドフェスティバル》なのですが、なぜ糸ハルなのかはわかりません。(誰か教えて~。あ!もしかしてハンドメイドフェスティバルの最初のと最後の?そうだ、そうだ、きっとそうだ!←違ってたりして)

前の週は《糸島クラフトフェスティバル》でした。(前々回のブログで日付を間違えていました!19~21日ではなく、18~20日でした。)

ちょっと紛らわしいですが、ざっくり言うと、クラフトフェスはその道のプロの方、ハンドメイドはアマチュアの方の作品、ということになるのでしょう・・・が、アマチュアといってもネット販売を手掛けている方や、全国のイベント会場を回っている方もいて、趣味のレベルを超えてプロ級の腕前の方が殆ど。

昨今の糸島ブームで、糸ハルへの参加も倍率の高い抽選だそうで、6月に越してこられたご近所の男性(定年退職後糸島に移り住まれ、夫の飲み友達に)も最初は申し込みを断られたとか。

それでもなんとかブースを確保できたので・・・ということで、その方の作品を見に行ってきたのです。(もちろん他のブースも楽しみましたが・・・)

ブログアップOK頂けましたので、作品の一部をどうぞ。

f:id:asadakeiko576:20191030224840j:plain
f:id:asadakeiko576:20191030224927j:plain
f:id:asadakeiko576:20191030225000j:plain
f:id:asadakeiko576:20191030225022j:plain

木工作品とは聞いていましたが、日曜大工の椅子やテーブルのようなものを想像していたら・・・なんとも可愛らしいミニチュアハウス。

比較対象がないので、スケールがわからないと思いますが、猫ちゃんの大きさは3,4㎝程度だったでしょうか。

定年後の素敵な趣味に乾杯!!(ほんとに近々、ご近所さんの定例飲み会で~す)

 

いつか

どこかで

クロスする

縁というものが

確かに在るなら