ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌181~クネクネ

いよいよ明日開催!

なにが『明日』かって、文学フリマです。

例年、終わった後にブログにあげていましたが、事務局より「各出店者からも宣伝をしてほしい」とのメールが来て「それもそうだな、なんで今まで気づかなかったんだろう?」と始まる前にアップすることを思い立ちました。

といっても、前日になっちゃいました。(今日中に見て頂かないと宣伝にはなりませんね)

事務局のウェブページにログインすると、出店者はウェブカタログを編集できるのですが、最低限の情報しか載せていません。

そのせいか?今のところ『閲覧者ゼロ』

当日、他のブース目当ての来場者に必死でラブコール♡を送るしかなさそうです。

福岡事務局のウェブページは

https://bunfree.net/event/fukuoka05

  日 時:2019年10月20日(日)11時~16時

  会 場:エルガーラホール8F(ブース番号「い26」)

明日は南の風会員のSさんとYさんがお手伝いに来て下さいます。

Yさんは同日あいれふで開催の《五行歌大会》(市民芸術祭の一環)の表彰式に参加されるので、会場を行ったり来たりと大忙しです。

もともと文学フリマの情報を《南の風》に伝えてくれたのはYさんで、フリマ会場では手作りの小冊子を無料配布して下さるそうです。

八女から参加のSさんもフォト川柳を展示して下さいます。(残念ながら非売品)

私(ちのっぷす)のは・・・おこがましくも・・・すべて有料です。m(__)m

f:id:asadakeiko576:20190425194407j:plain
f:id:asadakeiko576:20181028231625j:plain
f:id:asadakeiko576:20190425183858j:plain
展示即売予定のちのっぷす作品

文学フリマ、「今年は市民芸術祭と被った」という言い方をしていましたが、実は五行歌だけでなく、このフリマの方も芸術祭の一環でした。会期中たまたまの同日開催。

 

さて、五行歌大会、今年の題詠は《道》

私の作品は「佳作」だったと連絡を受けました。わりと自信作だったのですが、インパクトはないので入選は難しいと思っていました。妥当なところでしょう。

クネクネ

デコボコ

していたけれど

振り返れば

ただ一本の道

 

今日から3日間、志摩で糸島クラフトフェスも開催されています。

これから出かけ、姪たちへ何かお土産になるようなものがあったら買おうかなと思っています。