ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌255~「?」にも

シフト変更

4勤2休という画期的なシフトがウリだった事業所ですが、オープン1ヶ月後には無理が見え、8月後半のシフトからは、希望休も認めたうえのランダムなシフトになりました。

原則、最高3連勤までとなったので、かなり楽になりますが、その分連休は減ります。

それでも徒歩数分でいけるほど近いのですし(とはいえ車通勤の毎日(;´д`))なんとなく地域貢献しているような錯覚にも陥っているので、当分は続けられそうです。

もちろん当分ではなく、定年まで、その後は週2回程のパートとして気楽に勤められたらいいな、とは思っていますが、おひとりおひとりに寄り添うことは不可能なので、それにいつまで耐えられるかー偽善者ぶっていますが、毎日積み重なる「?」にひしゃげてしまうかもしれません。

そのうち感覚がマヒするのかもしれませんね。そうであればある意味《本当に気楽に》勤められるのでしょうが、変に潔癖なところがあるので、この先の自分の反応が自分で予測できません。

f:id:asadakeiko576:20200817083902j:plain
f:id:asadakeiko576:20200817084438j:plain
                          左:銀河                  右:偽銀河(雨に濡れたアスファルト←7/11アップ)


「?」にも2種類ある

ワクワク・ドキドキ

するような「?」と

鬱々・悶々と

なるような「?」と