ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌254~断ち切られた

35年

今日8月12日は、日航機墜落事故から35年

f:id:asadakeiko576:20200812185003j:plain

当時働いていた学習塾の同僚に、元スチュワーデスだったという人がいましたが、その彼女はすぐに辞めてしまいました。(かくいう私も1年弱で辞めたのですが)

35年前はまだスチュワーデスという呼称でしたね。

墜落事故から生還した4人は全員女性で、うちおひとりは、その日非番のスチュワーデス落合由美さん。

中学生だった川上慶子さんが救出される場面は脳裏に焼き付いています。

あとお二人は母娘だったことは記憶にありますが、お名前までは覚えていません。

それにしても35年・・・。

歌手坂本九の妻柏木由紀子さんのメッセージ貼り付けます。

九ちゃんも好きでしたが、由紀子さんも大好きな女優さんでした。


日航機墜落35年 坂本九さん妻「伝えていく」(20/08/12)

九ちゃんの歌も貼り付けておきます。 

断ち切られた

日常

今日に続く明日が

あるとは限らないこと

思い知らされた夏