ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌537~ありのまま とか

やっと休日

久し振りの3連勤疲労困憊

状態が急激に悪化されたご利用者様が増えたこともあり、負担はこれまで以上に増していますが、例の正社員トリオの働きぶりは相変わらずなので、正直なところ、彼らの2倍どころか3倍は働いているなというのが昨今の実感。

我ながら倒れないのが不思議なくらいです。

あまり無理せず、たまには例のトリオのようにコールが鳴っても気付かぬふりで、のんびり座っていようかとも思いますが、こればかりは性分なので、仕方ありません。

でもって「辞めない」以上、こんな風にボヤいたところで、何にもならないばかりか、身体に毒を溜めるようなものですから、切り換えないとね。

仕事のことは職場だけで完結できるのが、この仕事の良い所ではあります。

だから嫌なことを引きずっているのはバカバカしい・・・というわけで・・・

休日前にはゆっくりと映画を観ることにしています。

で、昨夜見た映画、ハワイの綺麗な風景が見られるだけでもいいなと思って選んだだけだったのに、思った以上に面白く、ホロリとなるシーンもあり、陳腐だけれど「癒されました~」

主役の女優、あんまり美人とはいえなさそうだし、好みの顔立ちでもないのですが、観ているうちにどんどん惹かれていきました。

彼女の姪役の女の子が超キュート♡。

それから父親役もほんとにハワイアンじゃないのかなぁ。

カラダもココロも大きくて包容力のあるお父さんで、「あんなお父さん欲しい!」と思ったほど。

物語のキーパーソンである伯母さんの言葉も含蓄があって「あんな伯母さんがいたらな」

アロハ・ウィズ・ラブ(字幕版)

海のそばで、あんな家に住めたら最高だろうな~~と夢と憧れのつまった映画でもありました。

海のそばって、ここ糸島なら叶わない夢でもないですが・・・やっぱり現実的には台風とか豪雨とか、海のそばは怖いかな~~

それはともかく・・・ハワイ・・・行きたいな~~~

行きたいな~~じゃなくて、思い切って行くか!

―ってその前に沖縄奄美大島、いやいや野母崎・・・マリンランドはなくなったけれど、小さな貝殻の博物館があるらしい・・・


www.youtube.com

館長さんは20代後半から40数年かけて集めたらしい・・・

私は10歳頃から集めているから、もっと年季が入っているけれど、途中空いちゃったからなぁ。

でも還暦過ぎて、再び童心にかえって、貝殻に囲まれてみたくなりました。

唐津の浜玉にも木下貝の博物館という個人博物館があり、一度だけ行ったことがあります。

また近いうち行って、見せてもらおうっと。

嫌な話題から始まったけれど、好きなことの話になったらとまりそうにない・・・からこの辺でやめときます。

ありのまま とか

自分らしく とか

還暦過ぎても

自分のこと

わからないのに