ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌538~撓んで

糸かお棚オーナー1周年

糸かお棚オーナーになってちょうど1年になります。

ほんとに早いわぁ。

私個人の売上は赤字ですが、何度も言っているように、あの空間で3時間、読書に没頭できると思えば、気になりません。(そりゃ黒字の方が嬉しいにきまってますが)

今日は火曜日でしたので、糸かお前におにぎり屋さんも出ていましたしね。

(2個購入して店番しながら美味しく頂きました。)

前半のお客様はたった1名でしたが、棚オーナーのお一人である「科学工房未來」來田さんが、所用の為に立ち寄られた際、可愛いパトラン君を抱っこさせてもらいました。

パトラン君とは・・・と文字で説明するより画像の方が一目瞭然ですね。

ブログアップOK頂いていますので、來田さんとパトラン君のお写真をどうぞご覧ください

パトラン君は重さ3400グラム。人間の赤ちゃんくらいの重さです。

中に特殊なゴムが入っていて、抱きごこちもとってもいいんです。

頂いたお名刺の表と裏

縫製は奥様が担当され、creema や iichi、minne などのハンドメイドオンラインショップや、各地のハンドメイドマルシェでも好評を博しているよう。

糸かおからは逸れちゃったので、來田さんの棚もご紹介しておきますね。

左は手作り製本。表紙の男性は若い頃の來田さんでしょうか?

村上春樹の本の後ろにも数種類、來田さんご本人の本が並んでいました。

ほかの棚は今、こんな感じです。(さて、私の棚はどれでしょう?)

壁面に色々と面白そうなイベントの案内チラシが貼ってあり、それを見るのも毎回の楽しみ。

マニフォールド伊都筋田さん主宰の数学研究会のイベント(今夕なので間に合いません!)や奥様のふみよさん主宰の伊都ジュニアオーケストラのイベントなど、参加してみたいものがいくつか・・・。

(残念ながら、どれも日程的に無理でした(´;ω;`))

そう、もうじき夏休みなんですよね。

糸かおにも子どもたちが遊びに来てくれるといいな♡

追記:後半の担当は「革本ちゃん」というキャラクターの公式アカウントをお持ちの方でした。

糸かお棚オーナーさんって個性的で魅力的な方が多いです。皆様どうぞお運び下さい。

撓んで

撓って

ぼよよよ~~ん

復元力

とくと御覧じろ