ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌536~3年どころか

やっと返却

返却期限に間に合わなかった本、今日やっと返却することができ、ホッ。

久し振りに海岸沿いを走って、大雨の後の海の様子を写真に撮りました。

肉眼だともう少し綺麗な色合いだったのですけれど・・・

武雄図書館へ行く途中、いつも気になっていた「まんてんカフェ」に初めて立ち寄ってみました。

ランチプレートやデザート類など食事ができるほか、手作り雑貨も置いてあると聞いてたので、ワクワクしながら入ったのですが・・・

ん?!オフィス??

PCを前に何人かの人たちが働いており、どう見てもカフェではありません。

奥に厨房らしきものが見え、いい匂いも漂っていたので「カフェは反対側ですか?」と聞いてみたところ「カフェの方は今はやっていないんです」とのこと。

それでも入口そばのカウンターに、福祉作業所で作ったのであろう、アクリルたわしなど雑貨や「飲むお茶酢」というちょっと珍しい商品があったので、このお酢を購入して帰りました。

で、今、炭酸で5倍に希釈して、飲みながらタイピングしています。

お茶の香りが爽やかで美味しいですが、ちょっと甘すぎるのが難点かなぁ。

原材料名には発酵茶酢(武雄市産茶葉)の次に、はちみつ、果糖ぶどう糖液糖、イソマルトオリゴ糖、砂糖と糖類が並んでいましたから、甘いのも道理。

上の画像の2,3枚目は、直売所で買ったナス。天狗の鼻のような形が面白く(しかもそのせいで「キズあり」と割引品)目と口を描いて(我ながらヘタクソ!!)遊んでみました。

明日ナスピザにして昇天頂く予定です。

ところで、昨日は次女の誕生日(&結婚一周年記念日)でした。

彼女が生まれたのはもう30年も前!のことなんですね~~(しみじみ・・・)

3年どころか

30年が

あっという間と

思える昨今

30年後やいかに?