ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌535~随分と

雨!雨!!雨!!!

終日です。

武雄図書館から借りている本の中に予約が入っているものがあった為、その1冊を今日返却に行くつもりでしたが、さすがにこの雨では、万一の道路冠水が心配で断念。

予約している方、首を長くして待っておられると思うのですが、申し訳ありません。m(__)m。

雨で何処へも出かけないと言っても、掃除ができる天気ではなく、モヤモヤ感に押しつぶされそう・・・

Mさんの歌集は9割方終わりましたが、これから先は、お会いして打ち合わせてから仕上げていかないといけないので、その作業も今日はできません。

仕方ないので、押し入れの下に詰め込んでいる古いパソコンやプリンターを引っ張り出してみました。

業者に回収を頼みましたが、うち1台はこのまま取っておくことに・・・

我が家の初代パソコン富士通のプリシェちゃんです。

モニター部分の角度調節ができます。タッチペンも懐かしい。

レトロ感がたまらなくキュート♡(捨てるに忍びなく・・・)

ウィンドウズ95が発売されたとき、欲しくてたまりませんでしたが、子どもが生まれて間もなかったこともあり、98までじっと我慢。当時30万をチョイ切る位のお値段でした。

夫は当時殆ど触ることはありませんでしたが、娘たちはお絵かきソフトやタイピング練習ソフトなど遊びながら使いこなせるようになっていきました。

私も、高校の同窓生が執筆した指南本を購入はしたものの、それは眺めた程度で、とりあえずワープロソフトとメールソフトはすぐに使えるようになりました。

ご多分に漏れず、ネットサーフィンにもハマり、ネットショッピング、特にアマゾンが日本進出してからは、かなりつぎ込んだ・・・ような・・・(反省)

四半世紀たった今・・・これらに動画視聴が加わったくらいかなぁ。

2代目パソコンは、今では生産終了している、日立のプリウス

ペールグリーンのガラスがスタイリッシュでデザインに一目惚れ

液晶画面がものすご~くキレイ☆だったことに感動したことを覚えています。

(今見るとそんなにキレイじゃないんでしょうが・・・)

 

随分と

好き勝手に

我儘放題

生きてきた

たぶんこれからも