ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌610~どこかに筋書があり

続誕生日

自身の誕生日のことを書いていませんでした。

まぁ、取り立てて書くほどのことはなかったのですが・・・。

A社の同僚でもある長女の元同級生からFBとLineの両方に「お誕生日おめでとうございます」と届いたのにはびっくり。

長女からは夕方、孫とのビデオ通話のサプライズがあったものの、次女からは「おめ」のひとこと、だったのに、ひと様の息子さんに丁寧にお祝いしてもらうなんて、なんだか面映ゆいです。

夫からは、とある事情(ナイショ、でも誕生日を忘れていたわけではありませんよ)により翌日の23日に、とっても可愛い♡ケーキを買ってもらいました。

食べるのが勿体ないくらい見目麗しいケーキだったのですが、もちろん、即頂きました。

もはや、芸術品!まるで宝石みたい。つむぎ洋菓子店のケーキです。

左は甘酸っぱいムースで、中にラズベリーのジャムがタップリ。右はタルトの上にあまおう、かな。

「美味しいケーキをちょっとだけ食べたい」の希望を叶えてくれた夫に感謝!

ところで、昨日は1週間ぶりにA社での仕事でした。

同僚や入居者様に会うのも、なんだか新鮮で、仕事とは思えない程楽しいばかり。

これくらいのペースだと精神衛生上も肉体疲労度的にもすこぶる良好。

ただ、私が正社員を辞め、パートになり、さらにパートの勤務日数もぐっと減らした途端、正社員の給与は約1,8万、パートの時給は200円も一気にアップすることになりました。(4月からではありますが)

オープニングメンバーがほぼいなくなったのですから、さすがに「これではマズイ。これ以上辞められたら困る」と手立てを講じたのでしょうね。

私のこの3年半は一体何だったんだろうなぁという思いがなきにしもあらず、ですが、仕事のできるパートさんにとっては、少しは労が報われるというもの。

3年半前、まだリーダーだった頃、「さばけるパートさんには最低でも時給1200円を出すべきでは」と要望書擬きを出したことがありましたが、ようやくそれ以上の時給を払ってくれることになりました。

ただ~し、「全く仕事をしない、できないパートさん」もまた同様の金額です。

査定は名ばかり、現場での働きぶりは一切考慮されませんから。

ま、ぐちゃぐちゃ言ってないで、今やれること、やるべきことに集中したいと思います。

どこかに筋書があり

誰かに

操られているだとしても

この思いの

正体はなんなのだろう?