ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌609~初めて

誕生日

自身の誕生日は22日でしたが、今日2月25日は故George Harrisonの誕生日。

そして・・・

今日104才になられるはずだったS様のお誕生日でもあります。

はずだった・・・過去形なのは・・・ちょうど1週間前にご逝去されたから。

3年前、100歳を過ぎてなおお元気で、軽い足取りで歩いて入居されたのに、ここ半年ほどで急速に衰えられ、看取り対応となっていました。

息を引き取られる瞬間には立ち合えませんでしたが、最後の最後にお会いすることができて、それだけでもう・・・。

奄美大島のご出身で、80歳になられるまで大島紬を織られていた方です。

昨年のお誕生日には大島紬の端切れで作ったヘアピンとアートパネルを贈りました。

一昨年のお誕生日会には、奄美大島の風景や大島紬工房の画像をバックに、S様はじめ2月生まれの方のお写真を編集したビデオを作ったのでした。

思えば、S様だけ特別扱いしていたなぁ~~。

でも、それくらい「何か心を込めたものを贈りたかった」のでしょう。

S様が大好きだったこの歌を聴きながら、S様を偲びたいと思います。


www.youtube.com

 

初めて

お会いした日のこと

最後に

お見送りした日のこと

一生忘れません