ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌605~0と1の

筋肉痛?

昨日、久し振りに、20数回抱え上げ介助をしたせいか、身体のあちこちが痛いです。

出勤日は毎回同程度の抱え上げ(抱え上げの必要な方は数名ですが、のべ回数だと多い時は30回超)をしていましたが、身体が慣れていたため、「筋肉痛?」と思うほどの違和感を感じることはなかったのでしょう。

身体って正直ですね~。少し怠けると、すぐにガタがきそうです。

ダブルワークの職場を今後はA社、B社と呼ぶことにします。

先に勤めていたA社では「体」を、B社ではしばらくは「頭」を酷使することになりそうです。

B社での今後の仕事がやりやすいように、自分なりの工夫をして、見やすい一覧表を作成しました。

真面目でも努力家でもなかったはずですが、唯一の取り柄だった《記憶力》がガクンと落ちている現在、そうでもしないとマトモに仕事が始められそうにないのです。

「ゆっくりでいいよ。ボチボチでね。」とは言っていただいていますが、甘えるわけには、ね。

では、これから仕事がらみのドライブに出かけます。

帰宅後、アップしますね。

戻りました。

ついでに色々と買物もすますつもりでしたが、必要最低限のものだけ購入して帰宅。

それでも午後4時半回っていましたから、貴重な休日を半分近くは無駄にしてしまったような・・・。

明日からはB社での3連勤。慣れるまでは精神的に疲れるだろうけれど、適度なストレッサーとプレッシャーは若さを保つ秘訣にもなるんじゃないかと期待しています。

にしても、いつになったら楽隠居できるのかな?(まだまだ早いっ!ってお叱りを受けそうですが)

さて、少し気が早いけれど、来月の今頃はアクロス福岡でのAクロスの会真っただ中!

4日の搬入9日の搬出のお手伝いには行くつもりですが、何かひとつくらいは新しい作品も作っておきたいものです。

大島紬のファブリックアートとコラボできないかなぁ?

0と1の

間に潜む

無限

0は永遠に

1にはならない