ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌256~単純な

シフト変更その2

シフト変更後、初めての休日。3連勤後の1休なので貴重な休みですが、9時過ぎまで寝ていました。

起床直前の夢はやはりリアルで、退職したスタッフが業務を交替してくれるというもの。

一瞬「今日は仕事だったっけ?」と飛び起きそうになりましたが、夢の中で「これは夢だ」と気付いていたようです。

潜在意識の中に4連勤が刷り込まれていたからでしょうか?

明日からは2勤1休、その後1勤1休、また3勤・・・

希望休が3日まで取れるようになりましたが、今回は出していません。

 

「彩の会」に欠席歌も提出しましたし、採点・講評も送ってひと仕事した気分。

「南の風」誌の方もそろそろ取り組まないと・・・今月はコメントへの返信も書かないといけないので、半日がかりの仕事になりそう。

―ということで、まず、そっちを片付けてから、こっちね。

ーと、上記全然片付いていませんが、今日中にこっちをアップしておこうと、戻ってきました。

まずはクロアゲハをどうぞ。ちょっとしたストーリー仕立てです。

f:id:asadakeiko576:20200822200402j:plain
f:id:asadakeiko576:20200822200423j:plain
羽化したばかりのクロアゲハのメスの所へオスが飛んできて・・・
f:id:asadakeiko576:20200822200440j:plain
f:id:asadakeiko576:20200822200453j:plain
・・・見事に愛♡♡♡が成就・・・

f:id:asadakeiko576:20200822200507j:plain

その少し前・・・虎視眈々と(?)狙いを定めていたのですね・・・

あら!今、02/08/22 午後8時22分。

別にどうということはないですが・・・。

もうすぐ8月も終わるのですね。2020年も残り3分の1ですか。

ところで、蝶の羽化は春だけじゃなく、夏にも起こるんだ、とネット検索。

春型、夏型、秋型とあるのだそうです。(さすがに冬には羽化しない。)

ふうん。いくつになっても学べるなぁ~~。

スマホってこんな時にはホントに便利。素朴な疑問がその場で解決できてストレスフリー。

単純な

0と1

その間に

無限に潜む

複雑な事情