ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌571~またぞろ

MUKA MARKET へ

久し振りに志摩のMUKAに行ってきました。

MUKA=無価 「お金や物よりも大切なこと」ーが事業所名の由来だそうです。

vol.7となっていましたが、こういったイベント時に訪問したのは初めてです。

写真、ブログOK頂きましたので、まずは画像をどうぞ。

受付を済ませ、通りを渡ると会場。

まずは、すべすべした木の鏡餅

インスタグラムで目にしていたので、ぜひ実物を見たかったのです。

木製鏡餅。限定3個!!!

開始と同時の10時30分には、3個ありましたが・・・

ひととおり見て回った帰りがけには、残り1個になっていました。

橙(かな?)の形がそれぞれに違っており、最後の一個は一番奥のまん丸い形のものだったようです。

たぶんこれも会期中(10時30分~13時30分)に完売でしょう。

矢印に向かって進むと

雑貨ワールド。手の込んだ編み物・刺繍製品が並んでいました。


 

なんともキュートでカラフルな羊(?)さん

マフラーはさをり織りだそう。刺繍や編物だけでなく織物も手掛けているのですね。

このりんごは形、質感、りんご以上にりんごらしい。
非売品でしたが、素敵な絵も撮らせていただきました。

 

外へ出て、ポニーのぎんが君がいるホースセラピー場へ向かったところ、ぎんが君「お仕事中」だったので、写真は撮りませんでした。

ホースセラピー場

雑貨や木工品だけでなく、無農薬の農産物も作られています。
梅干しと季節外れのゴーヤと、焼き立てアツアツの石焼芋を買って帰りました。

ほかに買って帰ったものは以下。

ふわふわの無農薬綿、蓮根のキーホルダー、馬の刺繍ブローチ

コットンは触るだけで癒されます。ハートや毛糸玉までついて300円という数量限定販売品。

キーホルダーは先日購入したばかりなので、必需品ではなかったのですが、木をうまく組み合わせて、穴の形までリアルな蓮根を再現してあったところに、ひとめ惚れ♡

刺繍ブローチはワケあり品(裏面のピンの取り付けが逆というだけ)だった為に、随分とお安く購入できました。

さて、今日はこれから、高原さんのご友人でもある画家・奥山民枝さんの個展鑑賞にみぞえ画廊まで出かけます。

高原さんは午後4時からのトークイベントにぜひ参加してみてとメールくださったのですが、イベントは要予約となっていたので、当日は難しいかもしれません。

これに関しては明日以降のブログにアップしますね。

ではそろそろ行ってきます。

またぞろ

虫が騒いで

ワクワクが止まらない

この地球(ほし)に

生きているのだもの