ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌593~祝

新たな一年

新年明けましておめでとうございます。

実家に飾ってあった、毛糸でできた鏡餅

なんだか、まだピンときていませんが、辰年を迎えました。

「一年の計は元旦にあり」と言いますから、気持ちを引き締めて、今年の抱負をば自身に言い聞かせておこうと思います。

まず、何はともあれ、

『解決すべき問題を解決する。』

漠然としているようですが、ここには書けない具体的な「ある問題」のこと。

とはいえ、2日の朝まで長女家族と一緒に過ごしますから

明日までは「福岡のばあば」に徹し、明後日から「通常の私」に戻ります。

通常の、じゃ進歩ないですね。

「新たに生まれ変わった私」になります。

このくらい大袈裟な宣言して、自分を鼓舞したっていいですよね。

清々しい元日の朝ですもの。

祝還暦!!

から早や2年

おいおいおいおい

いつになったら

本気になるんだい?

 

ーということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>