ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌110~季節が

年賀状

平成最後だというのに、今年は一枚も年賀状出しませんでした。

今日中に寒中見舞いを作成予定。いろいろ画像を選んで作るのは楽しい作業ではあります。

ところで!!

新年早々に嬉しいことが!!

夫の長女から年賀状が届いたのです。それも子どもたちの写真付き!

f:id:asadakeiko576:20190106091713p:plain

長女から届いた年賀状♡♡♡

真ん中の孫が着ている衣装は 、たぶん長女の手作り。手先が器用なんですね。幼稚園の先生をしているそうで、自身の次女も一緒に通園。園ではちゃんと「〇〇先生」と呼ぶそうですよ。ちなみにこの子は夫の甥の長女にちょっと似ています。従兄妹の子どもは《はとこ》と呼ぶのでしたね。《再従兄妹~またいとこ》とも。血縁関係があるのですから似ているところがあって当然ですよね。

いつかみ~んなで会えたらいいな~~。

夫の兄弟姉妹も、甥も姪も、夫の前妻の子どもたちのことは気にかけてくれていました。

いつか、なんて言ってないで、今年中に会いたいな。

肝心のウチの娘たちは、夫の娘たちや孫のこと、知らない(娘たちの存在は知っているかも)のですけれどね。


George Harrison - Don't Let Me Wait Too Long

また遊びに来てくれるかな?

春休みや夏休みが待ち遠しいです。

 

季節が

一巡し

守りたいものがある

幸せを

噛みしめている