ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌548~悩むのはいいけれど

病院と美容院

今日は病院に行った後、美容院に行きました。

ーって子どもの作文みたいな書きだしですね。

クリニックでは首のエコー検査。

左の首や肩がずっと凝っているけれど、特に大きな異常はみられず、長年の高血圧のせいで多少動脈硬化が進んでいるという程度。

それから美容院へー

と、その前にちょうどお昼時だったので、久し振りにジョイフルでランチもとりました。

もちろん、食べることよりコーヒー飲みながらの読書が目的。

ただ、確か2台あったはずのコーヒーマシンは1台に減っており、しかもアイスカプチーノがない!

さらにアイスコーヒーがやけに薄くなっているような気がしました。

早い話、美味しくない!他のファミレスに比べると、コーヒーはそこそこ美味しかったんだけどなぁ。 すご~~く残念!

アイスコーヒー2杯とホットコーヒー1杯で、読みかけの本1冊読了したので、ジョイフルをあとにし、美容院へ。

検温の必要がないばかりか、「マスク取られてもいいですよ。」とまで言われましたが、大きな鏡の前でスッピンになるのは抵抗があり、マスクはつけたままカットしてもらいました。

思い切ってイメチェン(最近こんな言葉きかないですよね?)したかったのですが、いつものように「お任せします」と言ったせいか、伸びていたところを整えた程度であまり変わり映えしていません。(髪を切ったことに夫も気づかなかったくらい)

それでもまぁ、スッキリと軽くはなったので、気分は一新できました。

明日っからまた頑張るぞ!(って何を?)

でもって、2日働けばまた休み!

今度はたまたま日曜なので、夫と一緒に松田伸一さんの木のおもちゃ屋「おれんじ村」へ行く予定です。

西区宮浦にあるとばかり思っていた松田さんのお店、なんと糸島の芥屋に移転しているそうです。

孫の誕生日が近いので、木製動物パズル(その昔娘たちがハマったもの)を買いたいなと思っています。

3歳頃、娘たちがハマった動物パズル。私が苦戦していたら夫が完成させてくれました

悩むのはいいけれど

悔んだり

恨んだりするのは

時間とエネルギーが

勿体ないよ