ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌628~これまで

帰路は高速使わずノンビリ

昨日帰省し、今日は父の主治医の訪問診療に立ち会った後、そそくさと実家をあとにしました。

11時ちょっと前に出たので、まっすぐ帰れば13時には自宅に戻れましたが、せっかく天気も良かったことだし、ドライブがてら、有明海沿いを走りました。

途中、小長井漁港直売所太良鹿島道の駅に寄り、それぞれでちょこちょこと買い物。

うち一品は、早速夕飯の食卓に並びました。

さて、何だと思いますか?

ムツゴロウの姿煮です。佃煮のような濃くて甘い味付けでした。頭から骨ごとバリバリ食べられます。(実は初めて食べました!)

今後は月に3回程帰省予定ですが、たまには高速を使わないのもアリかな?

道中を楽しむことで、リフレッシュできそうですもん。

そうそう、小長井といえば、フルーツバス停がありますよね?

以前写真に撮ってブログにもアップしたので、今回は撮りませんでしたが、見たことのない方は以下をどうぞ。

chinops222.hatenablog.com

直売所でフルーツバス停がプリントされたビニールバッグ(500円)を購入。

100均で買っていた保冷バッグとちょうど同じ大きさだったので、それを貼り付けて中に入れ込めば、これからの季節、帰省時に活躍してくれそう。

これまで

幾人を

「削除」しただろう?

幾人から

「削除」されただろう?