ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌391~自分を

1月最後の連休

まんまな見出しです。

もうじき2月還暦までのカウントダウンが始まる上、少しだけ新しい環境に変わるのでこの連休はかなり貴重

とにかく片付けなきゃと指定ゴミ袋のサイズを久し振りに購入しました。

夫婦二人暮らしになってからはサイズで間に合っていたので、久し振りのサイズ。

10枚550円もするのですから、モノを捨てるのにもお金がかかることを痛切に感じます。

(って今に始まったことじゃないですが)

伊藤先生からの依頼にも着手しないといけないので、とにもかくにも片付け!!

部屋も頭の中もゴチャゴチャで本当に嫌になります

スッキリしたいよぉ~~。

やる気やり出せば自然と出るもの、とにかくまずは取りかかること、というわけで、かなり遅い出だしではあるものの、これから片付けに入ります。

ーということで、いったん下書きに入れておきます。

(ここ数ヶ月、いえ数年?同じようなこと書いてるなぁ、でも今度こそ本当に!)

夕方は無理でも、今日のうちにはアップします!

―戻ってきました。

片付けは・・・まだ10分の1も終わっていません。((´;ω;`)

唯一片付けた場所は、食器棚のみ。

なぁんで突然食器棚なんでしょうね。喫緊な場所ではありません。

むしろ我が家で一番片付いている場所。

必要最低限の食器と、特に気に入っている食器以外置いておらず、定位置も決まっているので、自ずと整理整頓ができているのですね。

机の中やクローゼットの中もこんなだといいのに!

それでも棚の後ろの方には、この先使うことのないマグカップや湯呑があったので、エイヤっと捨てました。後ろは手が届き辛いので、普段使う食器は置いておらず、使わない食器があったところで、邪魔になるわけではないため、ずっと置きっぱなしだったのでしょう。

これで弾みをつけて、どんどん、しゃかしゃか、片付け続行・・・のはずだったんですが、軽い吐き気と頭痛がしてきて中断。

それでもするべきことのリストアップはできたので、できるだけ早起きして取りかかろうと思います。

もとい、取りかかります!!

早起きするためには早寝しないと、ですね。

(昨日早寝したのに、今日早起きできなかったけど・・・)

エア・サプライの歌でも聴きながら、ちょこっとだけ入力作業をして11時には寝ます!


www.youtube.com

自分を

好きになるのは

まだ無理だけど

だんだん

嫌いじゃなくなってきた