ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌450~ほらね!

唐津盛沢山!!

午前中、楽しみにしていた「創作体験ワークショップ」に参加しました。

佐賀県障がい者芸術文化活動支援センター、通称 SANC(Saga ArtBrut Network Center)さん主催のアート体感プログラムです。

会場は唐津の長松公民館。少し分かりづらい場所でしたが、ナビでなんとか辿り着くことが出来ました。

講師は画家で佐賀女子短期大学こども未来学科准教授でいらっしゃる大江登美子先生

おそらく個人での(しかも他県からの)参加は私だけで、他は青少年支援センターや子ども教室の子どもたちやその指導員・支援員さんたちのようでした。

写真・ブログアップOK頂けたので、貼り付けますね。

筆や絵具が沢山用意されていました。

左は板に白い下地(ファンデーション)を塗り重ねて、乾燥中のもの。

右は予め準備されていた乾燥済みのキャンバスに絵を描いているところ。

白い下地の上にエメラルドグリーンを重ねて、ひまわりでしょうか?とっても素敵でした。

乾燥中

左側が私の作品です。何なのかは自分でもわかりません。

勝手に右の作品を並べさせてもらいましたが、色目がなんとなく似ていますよね。

どちらも抽象画っぽいですが、色合いが素敵な絵や可愛らしい絵もありましたよ。

どちらの絵も、実物の方が数倍、数十倍素敵でした。

特に左の絵はりんごの丸みが浮き出ていて、本当にもぎ取って食べたいくらい美味しそうなりんごに見えました。

左の白猫は青年の、右の黒猫は年配の女性の絵です。

いや、もうホントに楽しかったです。

楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎました。

今年中にあと3回、別の会場で開催されます。(毎回参加したいよ~~)

興味のある方の為にチラシを貼り付けておきますね。折り皺ついててごめんなさい。

さて、午後からは「土曜日だし、唐津に行ったついでに」と軽い気持ちで久し振りにおさかな村駐車場のフリーマーケットに寄ったらば・・・

思いがけない、嬉しい出会いがありました。

俄然、中南米カリブ海に行ってみたくなりました!(絶対行かなくちゃ!)

これについては次回アップしますね!

ほらね!

出不精返上したら

ラッキー&ハッピー

降ってきたでしょ?

楽しいなったら楽しいな

 

こわいくらいにいい気分です。

おやすみなさい (つ∀-)