ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌番外編

長崎帰省前に

連休なので、例によって長崎帰省です。

今回は、若宮神社竹ン芸(14日昼の部)を見て帰る予定なので、こちらに戻るのは明日の夜になります。

ですので、とりあえずアップしてから出かけようと書き始めました。

毎回、毎回、もっと早起きして早朝に出発すれば、長崎でゆっくりできるのに、と思うのに、今回も起床は7時過ぎ(それでも早い方)で、だらだらと準備(大した準備などない)していたら、もう9時過ぎてしまいました。

あと30分後に出発するとなると・・・途中で諌早に寄るかなぁ、明日の帰りには寄れそうにないし・・・

面白くもない独り言ですみません。

あ、友人から「竹ン芸って?」と聞かれたので、3年前のYoutube貼り付けておきます。

スマホで録画したものをそのままアップしただけなので、お見苦しい点は多々ありますが・・・

この3年で26回程視聴されていました。1分半ほどの動画ですが、平均視聴30秒となっていたので(シビアだな~)その程度見て頂けたら、竹ン芸ってどんなものかお分かりいただけるかと思います。


www.youtube.com

明日も録るつもりですが、編集は相変わらずしないので、あまり変わらないかもです。

ところで、個人的なお礼になるのですが・・・

サブブログの《読書覚書》の方を訪問してくださった方がスターを5つもつけてくださっていました。

一体どんな方?とクリックしたら・・・

【ツレヅレ食ナルモノ】https://ot-icecream.hatenablog.com/(ほかにもツレヅレ美ナルモノなど)というはてなブログをお持ちで、読者1000人以上、記事は毎日アップされている、ブロガーのお手本のような方でした。

そんな方に訪問頂いて、光栄です。

つれづれつながりか、あるいは文中の『無水鍋』にヒットしたのか、いずれにせよ訪問は偶然でも、スターを付けて頂いたことは本当に嬉しいです。

この場を借りまして、ありがとうございました。

というわけで・・・そろそろ出発します。

その前に今日の五行歌なんですが・・・もう時間がないので、今日は番外編ということでご容赦を!

では、行ってまいります。