ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌454~3年後

3年ぶりの竹ン芸

昨日は昼2時の部の竹ン芸を見て、夕方遅くに帰宅。

今回の帰省、竹ン芸鑑賞が第一の目的だったとはいえ、ほかにも3、4件用事を果たしたかったのですが、そのどれも叶いませんでした。(その話は後日)

さすがに疲れていたので、入浴と洗濯のあと早々に就床・・・

したものの、夜間覚醒3回はいつもと変わらず、熟睡感はあまりなし。

さて、その竹ン芸若宮稲荷神社秋季大祭に奉納されるものですが、新型コロナによる中止で3年ぶりの開催でした。

毎年10月14・15日と決まっているので、来年こそは、幻想的な夜の部を鑑賞したい!

若宮神社は通っていた小学校と実家とのちょうど中間地点にあり、通学路として朝夕2回も通っていたところです。(時には境内に入り込み、遊んで帰ってました。思えば、長閑ないい時代でしたね)

前置きはこれくらいにして・・・今年の動画も3年前と同じ場所からしかとることが出来ませんでした。

青竹のすぐ近くは既に人がいっぱいでしたし、仕事柄、人込みは避けねばならないため、少し離れた場所から倍率をあげて撮るしかなく・・・。

それもダラダラ15分近く撮りっぱなし(腕、さすがにツラかったです)、さらに編集するのも面倒で、そのまま、ほんとにまるきりそのまんま、Youtubeにアップ。

もし見てくださる方があったら、最初と最後の十数秒だけ、見て頂けたらよろしいか、と。


www.youtube.com

3年前のブログも貼り付けておきます。

3年・・・あっという間・・・だったか、も。

chinops222.hatenablog.com

3年後

夫は古稀になり

母は米寿になる

私の中の中学生が

「ウッソぉ~」と叫んでいる