ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌473~背負っている荷

キャンセル

次女の帰省キャンセルに続き・・・

長崎での会食もキャンセルに。

というのも、弟がコロナ陽性になってしまい、義妹や甥・姪が濃厚接触者ということで、会えなくなってしまったのです。

父母と長女家族とだけでもと思いましたが、両親の体調もあまりよくなく、外出が難儀のようですから、義妹の送迎がないと無理でしょう。

母は電話口で「チビちゃん(曾孫)には会いたかけど・・・今回はもう来んでよかよ」と・・・。

残念ですけど、仕方ありません。

いつか全員で会えたらいいけれど、そのいつかはいつか来るのでしょうか?

誰一人欠けることなく全員で、というのはもう難しいかもしれません。

帰れないとなると恋しい長崎・・・

動画で帰省気分を味わいます。懐かしの長崎アーケードの動画を見つけたので、1年前のものですが、貼り付けますね。


www.youtube.com

さて、明日から久し振りの3連勤

でもそれが終われば「チビちゃん」らに会えるのですから、それを励みに頑張るとしましょう。

職場のクリスマスのハンドベル演奏は・・・なんとか無事終わりました。

若い子が編集したビデオは、相変わらず楽屋裏の面白可笑しい場面と自分たちの出し物がメインでしたけれどね。

ビデオエディターがサクサク動き、精神的、時間的余裕さえあれば、正統派(?)ビデオの編集をして私が全体ラインに流すこともできるのですが、もうそんな気力はありません。

来年は、プライベート充実させるぞ!!

行きたいところに行き、遣りたいことを遣る!!

――と豪語しつつも、実は行きたいところも、遣りたいことも、わかってないんですけどね。(;´д`)

背負っている荷

重いわけじゃない

重い と

思い込んでる

ただそれだけだ