ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌・番外編の番外編

ちいさな癒し展

壱岐一泊旅行編を絶賛(?!)連載中ですが、ここで急遽お知らせです。

昨日、梶原博多人形工房の梶原先生から《第八回 ちいさな癒し展》の案内ハガキが届いたのです。

期間が5月23日~28日と短いので、早めにお伝えしておこうと。

見ているだけでホントに癒されますね~~♡

会場は福岡市博物館の2階にある「はかた伝統工芸館」内。入場無料です。

開催期間中の私の公休は24日と27日。24日の今日は武雄図書館に行かねばなりませんでしたので、27日土曜日に行く予定です。

ところで、借りていた本、ネットで延長手続きをしていたので、4週間も手元にあったのに、読んだのはたったの1冊。

で、今日、一度返却した後、棚に並ぶのを待って、その殆どを再度借りなおしました。

先月か先々月くらいから一度に15冊まで借りられるようになったので、今回初めて15冊借りてみましたが、はてさて、何冊読むことができるでしょうかね~~。

まずはこれから1時間、最初の1冊を読もうと思います。

ということで、これにてシャットダウン

壱岐旅行の続編はまた明日。(これから佳境に入る予定・・・?)