ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌545~どのみち

感謝

ここ数日疲れ果てていて、ブログの更新もせぬまま、ダラダラと過ごしていました。

そういう折に《はてなブログ》より嬉しいお知らせが届いていて、感謝!です。

12日のブログにお二人の方がスターを付けてくださっていたうえ、お一人はブックマーク、もうお一人は読者登録までしてくださっていたのです。

yano_t1107さん

fwssさん

ありがとうございました!!

お二人のブログは訪問させていただきましたが、痕跡は残しておりませんので、この場を借りましてお礼申し上げます。

お二人ともスター数も読者数も私とはケタ違いなので、そういう方々がどうして私なんかのブログを訪れてくださったのかなぁと不思議ではありますが、ここは素直に喜ぶと致しましょう。

ところで、

ダイナちゃんのご機嫌麗しくなく、動画の編集を始めるとすぐにフリーズしてしまうので、新しいヒューちゃんで作業を進めようと思いつつも、まだセットアップをすませた程度で、引き出しにしまったまま。

机の上に出せないのは、コンセントがダイナちゃん用のひとつしかないため。

で、アマゾンでタップ(雷ガード付き)を購入し、本日中には届く予定。

今日はこれから歯科と武雄図書館の予定なので、帰宅後、机の上に2台並べられたらなと思っています。

ろくに使いこなせてもいないくせにPC2台なんて贅沢だよねと思わないでもないですが、まぁ、唯一の贅沢なので、それくらいはいいでしょうよね。(いいトシなのに着物や宝石のひとつも持っていないのですもの。;つД`))

では、いったん下書きに入れ、そろそろ出かけます。

ただいま~。

夕方7時過ぎに戻りました。

帰宅が遅くなったのは、借りて読みたいと思っていた本が、武雄図書館では貸し出し中だったので、ふと思いついて二丈図書館で検索したら、ヒット!久し振りに二丈図書館にも寄ったからです。

せっかくですから、件の本以外にも数冊借り、それから武雄へ。

と、そこで、図書館ではもちろん借りられなかったわけですが、併設のツタヤに平積みで置いてあったので(どうやらベストセラーらしい)同じく併設のスタバでコーヒーを飲みながら座り読み。

内容の確認ができればよかったので、買ってまで読む本ではありません。

コーヒー代はかかりましたが、同じ著者の本2冊ですから買うよりは断然安上がり。

内容的に重複しているところも多かったし、要点を押さえるのが目的ですから、2冊読むのに1時間とかかりませんでした。

糸島図書館で借りた本も内容的にはほぼ同じ。

なので、こちらは隣のゆめタウンで、遅いランチをとりながら、読了。

とまぁ、いつもより滞在時間が長かったので、その分帰宅も遅くなったというわけ。

ちなみにこの著者の本、アマゾンでのレビューも4以上。(私も久し振りにレビュー書いてみようかな?否定的な目で読み始めたわりには、頷けるところもありました)

《読書覚書》にアップしようかな、とも思っていますが「私らしくない選本」にはなりますね。

さて、明日一日だけ仕事に行けば、明後日はまた休みです。

糸かお棚シャッフルのお手伝いに行く予定。

夕方からはマニフォールド伊都さんで「糸かお2周年」のワンコインパーティ。

1品持ち寄りとのことなので、さて何を持って行こう?

どのみち

手に負えないのだから

Let it go.

もう手放そう

身軽になろう

今日の五行歌は、本文とは無関係です。

数日前の「あること」に対しての正直な気持ちを呟いてみました。