ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌番外編⑤

壱岐一泊旅行その⑤壱岐オリーブ園

壱岐旅行から戻って10日にもなろうというのに、まだ旅行記が終わっていません。

というわけで、

さっさと終わらせちゃいましょう。

まずは初日に行った壱岐オリーブ園

ikiolive.jp


夫も私もオリーブオイルが大好きですから、壱岐産のオリーブオイルを買って帰ろうと思っていたのですが、何となく買いそびれてしまいました。

オリーブ抹茶ジンジャーシロップを試飲させて頂いたけれど、少し甘すぎたので、代わりにオリーブリーフパウダーを購入。

お湯で溶いてお茶代わりになるし、冷たい水にも溶けるようですからはちみつと氷をいれたら夏向けの爽やかなドリンクにもなります。

園内でオリーブ抹茶アイスも食べました。あまり甘くなくて美味~~♡

ハッキリ見えませんが、水引のようなロゴマークがお洒落なんですよ。ちゃんとIKIの文字がデザインされています。

オリーブリーフパウダー:25g2800円 オリーブ抹茶アイス:1個350円

アイスの製造元は群馬県(群馬はハーゲンダッツなど高級アイスクリームの製造地だから?)になっていましたので、こちらのリープパウダーを送って製造してもらっているのでしょうか?

さて、お次は翌日の壱岐焼酎蔵めぐり

壱岐には7つの蔵元がありますが、全部を回ることはできなかったので、うち2つを見学&試飲。

もちろん下戸&ハンドルキーパーの私は一滴も飲んでおりません。

上記は焼酎の歴史が分かるミニ博物館のような玄海酒造さん。

下記は壱岐の蔵酒造さん。

4合瓶をそれぞれ2本、3本の計5本購入し、日頃お世話になっている夫へプレゼント。

次回はまた別の蔵元を訪ねてみたいです。

初日疲れ果てて、早々に寝入ってしまったので、せっかくの星空を見ることもできませんでしたし、相変わらず早起きは苦手なので、水平線からのぼる日の出も見ることができませんでした。

海岸線沿いを走らなかったこともあり、もあまり見ていないので、それも次回のお楽しみにしたいと思います。

原の辻遺跡公園も、夫は少し歩いていましたが、私は炎天下歩く気力がなく、涼しい所で待っていましたので、それも次回、ですね。

なるべく早く「次回」を作らなきゃ!

番外編はこれにて終了。

次からはいつも通りの《今日の五行歌》に戻りま~す。

ここまでお読みくださってありがとうございました!m(__)m