ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌654~不思議

養生テープと格闘

いやはや、これがもう、大変だったのなんのって(まだ1面しか終わってないから今後も続く・・・)

なんのことかというと、昨年の台風シーズン、2階の窓に養生テープを貼った(もちろん夫)のですよ。

よく見かける、窓一杯に✖をつけたやつです。

台風が去ったら、さっさと剥がせばよかったものの、「どうせまた来る」(それでなくともここは風が強い場所柄)とほったらかしにしたまま。

ですが、特に西日の強い和室の窓には、UVカットフィルムを貼ったらどうだろう?(今はレトロガラス風のお洒落なフィルムもあることだし)と思い至り、即実行することに。

アマゾンで注文し、ブツは届いた、さぁ、テープを剥がして、窓を磨いて、貼り付けるぞ~~と意気込んで作業を始めたはいいものの・・・

は、剥がれないっ!!

おそらく紙の粘着テープであれば、端が剥がれたら、あとはスーッと一気に剥がれるのでしょうが、布製のは裏が細かいメッシュ状になっている為、ボロボロと小さな破片になって、作業がちっとも進まない。

昨日の朝9時から1時間半格闘。日差しが強くなってきたので中断し、夜を待って再開。

少しずつ要領は良くなっていきましたが、それでも午後8時半から午前2時までかかりました。(おかげでオーディブルは聴けたけれど)

合計5時間でようやく1面終了。(これはもうシールはがし液を買うべきかしら?)

もう片面は今夜中に剥がさないといけませんし、夫の書斎も同じフィルムを貼らないとバランスが悪いので、最低でもあと3面!

娘たちの部屋の窓までとなると・・・全部で11面?・・・もうヤダ・・・

とりあえず、今夜中にあと1面!

オーディブルで面白そうな本、探しておこうと思います。ながら作業にピッタリの本で耳読書に励むぞ!

不思議

不思議

摩訶不思議

この喜劇は

誰の脚本?