ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌399~自動更新機に

免許更新

今日2月25日故ジョージハリスン誕生日

生きていれば・・・79歳になるのかな?

亡くなったのは確か2001年11月29日享年58。もう20年以上前になるのですね。


www.youtube.com

で、そのジョージの誕生日の日付の入った免許証を手にしました。

自身の誕生日以後に更新したのは初めて。

違反講習があったので、タップリ2時間の講義を拝聴。

途中ビデオ視聴もあったし、10分の休憩もあったので、そう長くは感じませんでしたが、もう眠くて眠くて・・・

飲酒運転や居眠り運転の悲惨な事故のビデオを見せられた後、帰りに居眠り運転したんじゃブラックユーモアだわ・・・終わった途端ブラックコーヒー買いに走りました。

免許証の3年前の写真は、その3年前のと比べて、一気にぐうぅぅっと老けた感じで、当時結構ショック(写真は正直!!)だったんですが、今回のはそれほど変化がなかったので少しホッとしています。

まぁ、もう還暦なのですから、老けてて当たり前、なんですけどね。いつまでも往生際の悪いこと!

次回更新も3年後・・・(5年モノ、手にしたのはいつだったっけか?)

スピード違反に、踏切一時停止違反・・・ここのところずっと有効期間3年です。

これからの3年間はどんな歳月になるのかな?

そうそう帰る途中、ふと前の車のナンバープレートをみたら、長女の誕生日と同じ。

あら!とその偶然にちょっと嬉しくなったのですが、あ、そっか!とすぐにそれ程奇遇ではないことに気が付きました。

花畑試験場の駐車場から一緒に出て、前を走っていただけなのですよね。

今日、更新に来ていたのは1月~3月生まれの人だけ。前後1ヶ月可とはいえ、やはり2月生まれの人が一番多かったと思うので、長女と同じ誕生日の人がいても別に不思議じゃない。

おそらくその車の持ち主は自分の誕生日をプレートのナンバーにしていたのでしょう。

その車が左折して別の方向に進むまでずっと後ろをついて走っていました。

それにしても・・・久し振りに都会を走ると疲れます。

都会という程じゃあなく、西区、城南区、南区を走っただけですが、それでも普段の生活圏内よりはずっとずっと都会で人も車も多い、多い・・・気圧されそうになります。

疲れ果て、眠気と格闘しながらも、なんとか無事帰宅。メデタシ、メデタシ。

新免許証と共に新たな3年を歩んでいきます。

(それにしてもこの3年のはやかったこと!)

今日はこのへんで・・・

自動更新機に

旧免許証突っ込んで

いいえ と はい を 各1回

あとは 流れ作業で

一丁上がり!