ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌400~本気になるのが

2月最終日

相変わらずのまんまな見出し。

そう今日は2月の最終日明日から3月!

月終わり月初め公休が入っていたので、ちょっと儲けたような嬉しい連休です。

怒涛の2月もなんとか無事終わり、3月からは《日常》に戻りますが、公私ともに変化多い時期にはなりそうです。

それに伴い、考えなければならないこと多いのですが・・・

とりあえず、今は3月7日~12日のクロスの会集中したいところ。

集中するためには仕事関係含む雑事は先に片しておかねばならず、つまりこの連休は、いつになく有効に使わねばなりません。

ーということで、いったんここで終了、下書きに入れておきます。

吉報(?)を乞うご期待!

はい、戻ってまいりました。

吉報はお届けできません。つまり雑事は片付いておりません。

ですが、とりあえず、レク材料や資料等、月毎に段ボールに放り込むところまではできました。

明日の自分淡い期待を寄せているところです。

ほかに今日やったことと言えば、久し振りに《海外ドラマ雑記帳》をアップしたこと。

アップしたのとは別のドラマのシーズン1残り3話を一気見したこと。

(これはとても面白かったので、シーズン2・3を視聴し終えたら、アップ予定)

それから100均(セリア)のメガネケースとシールでちょいかわ♡メガネケースを作ったこと。

作ったとはいえないか、単にシールを貼っただけ、ですもんね。

でも、何の変哲もないツートンカラーのメガネケースの真ん中にくまさんのぷっくりシールを貼っただけで、可愛いメガネケースになりました。

f:id:asadakeiko576:20220228220030j:plain

セリアのツートンカラーのメガネケース(裏側がペールグレーとアイボリーとホワイト)

こどもっぽいけれど、早速通常使う3本のメガネを入れて使っています。

これでもう「メガネどこ~?」が解消できると信じます。

(「メガネケースどこ~?」に変わるだけだろうか?いやいやそういうことは断じてない!)

本気になるのが

必死になるのが

怖いから

ちゃらんぽらん

誤魔化し続けている