ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌401~時間を売り渡して

弥生三月!!

2月は公私ともに忙しかったけれど、あっという間に「逃げて」しまいました。

この調子で3月「去って」しまうのでしょうか?

さて、その3月、ようやく春の兆しも見え始めました。

花粉症の夫にはつらい季節のようですし、ウクライナ情勢も気にはなりますが、やっぱりはなんとなく浮かれてしまいます。

何かいいことが起こりそうな予感・・・。

7日からのAクロスの会前最後の休みなので、出品作等まとめており、ふと思いついて壁掛け用のハガキフォルダーを注文してみました。

明日には届くので、これまでの葉書作品並べてみようと思います。

 

ところで・・・

タイピント画廊より明松智さんの作品展の案内葉書が届きましたので、そのままアップしますね。(明松さんの了解済みです)

実は…天地がわからなかったので(ゴメンナサイm(__)m)宛名面の向きとそのまま対応させています。

下の画像が宛名面の下半分です。(上半分には、当然私の住所が書いてあるのでカット)

f:id:asadakeiko576:20220304152956j:plain

f:id:asadakeiko576:20220304153021j:plain

ここで、気になる言葉

明松さんを描くだけでなく、小説も書いてらしたの?

マルチな才能の持ち主なんですね!

五行歌の友人Kさんはじめ、周囲に4人も。なんだか最近俄かに小説との繋がりが・・・!

小説は、書かないのはもちろん、読むこともほとんどないのに不思議なご縁ですね。

3月の半ば以降には帰省できそうですので、寄らせて頂こうと思っています。楽しみ!

時間を売り渡して

お金を買い続ける日々

たまにゃ

お金で 時間を

買ってみたいね

一般にお金で時間は買えませんが、お金持ちなら家事や雑事などを外注すれば、その分の空いた時間は「買った」ことにはなりますね。

(時間を「買い戻す」ことはどんな大金持ちにもできないけれど)

そういう身分になってみたいものです。