ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌433~天賦の才

糸かお店番デビュー

7日午後に店番デビューしました!

14時からでしたが、もちろん30分程早めに行き、午前の店番さん(30年司書さんをされていた方だそう)に色々と教えて頂きました。

午後からのお客様は7名、うち2名は友人でしたから、実質5名。

私の本を購入してくれたのも友人。

なので、今後はそうそう売れないだろうな、と思います。

店番特典として、コーヒーか紅茶どちらか一杯、無料で飲めるというので、コーヒ―を頂き、

それから平置きコーナーにはちゃっかり自分の本を並べました・・・がもちろん友人以外には売れませんでした。

店番の間に、本を読みまくろうと思っていましたが、3時間はあっという間に過ぎ、店番マニュアル類にもあまり目を通せませんでした。

でも涼しい上「アレクサ、ジョージ・ハリスンかけて」とジョージの歌をシャッフル再生して聴きまくったので、気分はパラダイス

毎日でも店番したいほどです。

次回はパソコン持って行こう。でもお客様は少なかったにもかかわらず、本も読めなかったくらいだからパソコン使う余裕はないかな。

店番終了後、九大生が運営している2階の本屋さんがまだ開いていたので、ご挨拶して帰りました。

(今度ゆっくり2階も見てみようっと)

帰宅したら、タイピント印刷さんから、またまた素敵な案内葉書が届いていました。

明松智WORLDの案内です。

今回は油絵9点とデジタル画SLF(仕組みNFT)16点を展示します。

抽象と具象のAKEMATSU SATOSHI WORLD XIV へようこそ!! S.A

とあります。もう14回にもなるのですね。

抽象と具象・・・今回の葉書の絵はなんなのだろう?

どんぐりのような形、爆弾のようにも見えるし、人の顔が浮かび上がるような気もする・・・

会期は7月11日~25日(土日祝休み)だそうなので、残念!!今回は行けそうにありません。前日の10日には長崎日帰りの予定なのですが・・・。

う~~ん、本当に残念。22日の休みに行くかなぁ。でも歯医者もあるしなぁ~。

 

天賦の才

ギフテッド

そうとしか表現しようのない

驚異的かつ類まれな

才能