ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌434~あしたのあしたの

慌ただしかった休日

2勤1休という働き方なので、休みの間隔が近く、油断しているとすぐに1週間が過ぎてしまいます。

前回の休日長崎日帰りで、その日のうちにアップするつもりが、やはり疲れていたためか、早めに寝てしまい、記事(備忘録ですね、単に)は書かないまま。

日が経つと、別段書くほどのことでもないよな、とそのままになってしまい、で、また次の休日

さて、その今日は朝から慌ただしかったです。

まずは歯科。差し歯の調整で1時間。

それから美容院でヘアーカット。夏向けにベリーショートにしてみました。

それからそれから、就労継続支援B型作業所「工房まる」さんの訪問。

コロナがまた増えていますし、常識的にはメール連絡してアポとってから訪ねるべきだったのですが、超方向オンチな私の事、お約束してその時間におうかがいできなかったら、と思ったので、場所の確認のためだけに出かけたのです。

もちろんあわよくば、作品を見せて頂きたいなとは思っていたのですが。

住宅地の中なので、またまた迷うかもまたまたと言うのは長崎帰省時に「さをり工房」さんを探していて迷ったので)とヒヤヒヤしながら運転していましたが、思いのほかすぐに辿り着き、駐車場に入らざるをえない状況に。

と、中からスタッフの方が2名出てこられ、用件を尋ねられたので、見学が可能かお聞きしたところ、作業はちょうど終わったところとのこと。

それにやはり見学には予約が必要のようで、「担当者を呼んできます」としばし外で待つことに。

その「担当者」さんに19日の再訪問が可能かお聞きすると「担当の者に連絡させます」とのことで、連絡先を書いたメモを渡したのみで帰ってきました。

でも!収穫はありました。まるさんのアトリエは3か所あり、うち1か所は西区だそう。

つまりずっと近いのです。

ただ、調べたところ、普通の民家なので駐車はできず、近隣にコインパーキングもないようなので、足をどうするかなぁ。

バス停は近いので、時間を調べてバスで行くのもいいかも。(福岡でバスに乗ったこと殆どないので、いい経験?)

なぁんて考えながらルンルン気分で運転していたら、朝入れたばかりの仮歯がポロリと外れ・・・しゃーない、夕方遅くなるけど、歯医者駆け込もう、と急ぎ、伊都イオン内のエディオンへ。

どうしても近日中にプリンターを買い直す必要があったからですが、在庫があまりなく、入荷は2、3週間待ち。

修理もそれくらいかかるらしいので、それならやっぱり今日買おう!と店員さんに相談したのですが、応対にちょっと(いやかなり)ムカついたので、買わずに帰りました。

(これまで何度か自力で復活させたので、今度も奇跡的に復活してくれるかもと期待もチョッピリあって・・・←結局治りませんでした。やはり買うしかなさそうです(;´д`))

仮歯のことがなかったら、ベスト電器にも寄れたでしょうが、なにせ急いで帰る必要があったので。

歯科へ駆け込み、無事、仮歯の装着は終了。もちろん無料。

外れたのは今回が初めてではなく、実は毎回!それも治療の翌日か翌々日。

私の噛み合わせがあまりにも悪すぎるのか、それとも・・・?

歯科の治療も目途が立ちません。あとどれくらいかかるのか?

日数もですが、治療費も見当が付きません。でも始めたものは最後まで行くしかないのでしょうねぇ。

 

さて、またあと2日勤務したら、休日。今度は2連休なので、山口へ行く予定です。

岡山在住の長女家族広島で会う予定でしたが、2連休で広島はちょっとハードなので、若夫婦にこちら寄りの山口まで足を延ばしてもらうことにしたのです。

山口観光というより、もうじき2歳になる孫に会うのが一番の目的。

でも義理の息子は稀代の雨男・・・一抹の不安が・・・くわばら、くわばら・・・

 

あしたのあしたの

そのまた明日

楽しいことはすぐに終わって

きのうのきのうの

そのまた昨日