ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌479~探し物が

連休明け

いつも以上に疲れた一日でした。

珍しく18時1分に打刻できたのに、さぁ帰ろうと廊下に出た瞬間にハプニングに遭遇し、1時間近く残るハメに。

夜勤者に任せて、とっとと帰ってもよかったんでしょうけど、それができないソンな性分・・・ま、ちょいとお人好し過ぎるのが、唯一の良いところなのかもしれません。

明日行ったら、また休み。

その休みには五行歌のYさんと自選五行歌集の打ち合わせの予定。

久し振りの編集。

納得のいくものができたらいいな。

それが一段落したら、自分のものにもそろそろ取りかかりたい・・・

あれぇ、そういえば、昨年10月、年末までの3ヶ月でちのっぷす抄の3・4・5を出すって明言してなかったっけ?

とっくに年は越したのに、まだ全然取りかかっていません。

うわぁ、そうこうするうち、2月になるじゃないですか~、またひとつトシ取るのに~

 

ぜんっぜん、関係ないですが、ここで実験結果をば

ちょっとわかりにくいですかね~~

左側が普通に淹れたバタフライ・ピー・ティー、右側がそれにレモンを絞って入れたもの。に変化しているのがわかりますか?

長崎の万月堂で買ったモンブランロールケーキバタフライ・ビー・ティー、相性バッチリ!!でした。

万月堂といえば、下のカステラが有名なんですが、カステラは一口食べれば充分なので、こんなに大きいのは・・・ね。

こんなに、ってどのくらいかわかりませんよね。直径12センチくらいかなぁ。

ちょっと前まで700円台だったのが、820円になっていました。

長崎には来月4,5日に、3年ぶりのランタンフェスティバル見物を兼ねて帰省の予定。

探し物が

見つからないのは

本気で探していないから

何処を探せばいいのか

分かってもいないから