ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌602~期待に膨らむ

低空飛行

前回のアップが22日でしたから、5日もほったらかしでした。

昨年10月よりパートになって、勤務日数をぐっと減らしたのに、出勤日には以前以上にあれやこれやと休みなく(ほんとに文字通り休みなく、トイレさえいかず)動き回っているせいか、疲れ方がハンパなく、休日は9時頃まで寝ていることが殆ど。

仕事ができるスタッフでも、記録をスマホ入力するときくらいは座っているのに、私はそれさえ立ったまま、利用者様が立ち上がる気配が見えた時は、スマホをポケットに突っ込んで介助にあたり、コールが鳴れば真っ先に駆け付ける・・・

この「誰よりはやく」というところに、自分で酔っているのだろうとは思います。

誰からも褒められるわけではないですし(そもそも「私が動いたこと」に気が付いていないことも多い)もちろん査定での評価があがるわけでもありません。

職場での異常なまでのマメと、自宅での、こちらも異常なまでのぐうたらは、二重人格の極端な例?

用事がない限り家から(どころかリビングから)一歩も出ないため(そう元来は出不精。だからこそ、あえて様々な予定を入れて自分を外出させている)、ブログのネタもなく・・・こんなしょーもない呟きですみません。<m(__)m>

読書海外ドラマ視聴は進んだので、この2つのサブブログはアップできそうなんですが、なせか書く気が起きません。

天気が良いので、片付けもできそうですが、寒くて動く気が・・・

って、上記どちらも、いったん始動すれば「なんでもっと早く始めなかったの?」って後悔必須なんですけどね~~。

そうそう、家に籠りっぱなしだった休日にもちょっとした作業はしたのでした。

長崎帰省時に骨董屋さんで購入した紬や絞り等の端切れを使ってアートフレーム擬きや缶バッジなど。

生地が上手く引っ張れずに歪んでしまっています。

左は缶バッジカバーをつけてみました。右はなし。真ん中に入らず生地も歪んでいます。

期待に膨らむ

ではなくなったけれど

再生の兆しは

微かに感じる