ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌603~ヒトは

夜明け前

ちょっと意味深な見出しにしてみました。

ダブルワーク前、最後の連休初日です。

まずはクリニック定期受診

前回降圧剤の種類が増えましたが、あまり芳しい結果はでておらず、もう少し継続使用して様子見になりました。

遺伝的に高血圧になりやすい体質であるには違いありませんが、生活習慣病とは無縁のはずなので、はっきりした原因はいまだに不明です。

受診後は美容院へ。

わさわさと伸び放題になっていた髪を切ってスッキリ。このヘアスタイルが持続すればいいのですけれど、一夜明けたら・・・たぶんぐちゃぐちゃになっていることでしょう。

ところで、2月の休日、思っていたより多く頂けていたので、嬉しく思っているところです。(もちろん手取りは減りますが)

ちょうどいい塩梅にお休みが頂けていたので、梶原工房の《田舎のひなまつり》も見に行くことができそうです。

開催期間は2月10日~17まで。例年、2月中は飾っておられることが多いそうなので、期間中でなくとも見学は可能かと思いますが、できれば早めがよいので。

長崎への帰省もなんとかできそうだし、ついでにランタンフェスティバル(2月9日~25日)も楽しめそうです。

ヒトは

いつから人に

私は

いつから私に

なったのだろう